好きなように生きる。生きたい。生きさせてください、、、(´д`;
今日も思い付いたまま、脈絡の無い文章でお送りします。書いた後にろくに読み返しもしないので意味不明な文章や誤字脱字はお察し下さい。
面倒なんで校正とかしませんw               
メールは メールフォームから送れます。
右側のカレンダーが表示されてる位置の下の方にフォームがあります。コメントに書きたくない人等、気軽に送ってください。

あ、お探しの歌詞ですか?カテゴリの「歌詞」からどうぞw BAD BOYの歌詞あります。

      

                               カテゴリ別とか月別で表示した場合、上にしかこれ↑出ないので下まで行ったら↑で古い記事へ。
    早くも今年は終了

    東北道の駅スタンプラリー2017がね。

    昨日1日で福島の道の駅14ヶ所まわれて、
    今年は71個。
    のべ5日半くらい?

    そんくらいでほぼ半数まわれるならパーフェクト目指せ?

    嫌だよ大変だから。

    スタンプ重視するとほぼ移動だけだし、宿にチェックイン遅れますの電話しないといけないし。

    今回当選しなかったら、次回はスタンプ数個で応募できる賞に応募する。

    いや、当選しても簡単な賞にする。

    だいたい東北地方くまなくまわったしな。

    これからはもっとディープな探索をしたいし、路肩の石碑に目を向けるようなのんびり時間に余裕を持った旅をしたいな。

     

    東北道の駅スタンプラリー2017
    170901_040102.jpg
    岩手県の道の駅水沢で、今、スタンプ押した。

    スタンプラリーって何の為に…
    なぜだろう、なぜかしら

    がんばってドレッドノートガンダムを作ります。

     

    顔は小さくできないのでマスクの下部を少し削ってヘルメット前後の合わせ目の下の方からくさびを打ち込む感じでプラ材入れて、

    マスクが奥まったようにしました。

    胸は中央の逆U字状のカーブの先端が尖り過ぎな気がしたのでカーブを緩やかにしました。

    ただカーブを削ってもひさし状のU字が潰れてしまうのでひさし状のU字を全部カットして、

    細いプラ材をドライヤーで熱して曲げて作った新たなU字を工事しました。加工しました。

    あまりプロポーションはいじらずに、パーツ単位の形状変更で元キットと違う仕上がりを目指したいです。

    写真はまだありません。面倒だから。

    いや、画像なければただの妄想垂れ流しじゃん。

     

     

    クゥエルは止まっています。

    止まって見えます。

    流れ とか?

    HGUCのウェーブシューターが出るだと・・・

     

    このまえ旧HGのウェーブシューター入手したのに・・・

    RGのマークトゥー(ジェリド風)組んだんだけど、脚がスマートすぎると感じるのは

    旧キットたちに目が慣れ過ぎたせいなのか。

    最近のキットはモッサリ感が足りねぇ。

     

    あとF90シリーズのキット化はまだぁ?

    あとVのMSもっと出してくれよぅ、一応宇宙世紀だよぉ…

     

    さて今夜もFPSで近接スナイパーに勤しむか。

    まぁ、ジム砂2みたいなもんよ。

    ところでジム砂2はいつ完成するんだよ、俺よ。

    そんでクゥエルは?

     

    クゥエルは脚がスクラッチに近くなりすぎて、プラモデルとして作る意味があるのか分からなくなってきている。

    暑い中サウナ行って出て暑い

    半裸で屋外にいればそれで済んだ。

     

    AMAZONはフィリップ・K・ディックが好きらしい。

    全10話でディック短編をドラマ化するとか。

    素晴らしい時代になったよ。

    高い城の男のドラマの出来(原作との違い)は別にして、シーズン3も出来るようだし。

    早く誰かユービックを映画でもドラマでもいいから作ってくれ。

     

    ガンプラは、

    旧HGのガンダム、マーク2、Z、ZZを入手してニヤニヤ。

    ペイルライダーを各3個買いしたので、スナイパー2は休止中。

    流用するか参考にするんで。

    クゥエルは凝り過ぎて迷走。複製しないとまずい・・・

    ヨハネ黙示録第6章第8節

    私は見た。見よ、青ざめた馬であった。これに乗っている者の名は死といい、

    そのあとにはハデスがつき従った。彼らに地上の四分の一を剣と飢饉と死病と

    地上の獣によって殺す権威が与えられた。

     

    なげえな。

    プレバンでペイルライダーの陸戦仕様が再販、

    空間戦使用が新規発売されますので

    どっかで転売品買わないように。

    定価で買えるよ!

     

    再販待ってたよ!嬉しい新規キットも付いて来たぜ!

    ヒャッホー!

     

     

    今日はゲームもやらずにクゥエルの工作を集中的にした。

    バックパックをジムカスタムから持ってきました。

    そのままでは前後に薄いので、背中との接合面側にに1.5ミリのプラ材を貼り付け。

    ついでにメインのバーニアの付いているところに注目。

    設定ではここは正方形のくぼみの所にバーニアが付いているのだが、

    なぜかアレックス以外のカスタム、クゥエルは正方形の4辺のうち下辺にあたる箇所が

    無くなっている。

    確かにバーニアをつけると見えにくくなるが、前から見ても脇からちらりと見えて変。

    なので1.5ミリを背中との接合面に貼ったついでに下方のバーニア取り付け部にも

    四角く囲いになるようにプラ材を貼り付け。

    やすりがけして仕上げた。

    写真?

    ガラケーの写真で良いなら…

    いや、デジカメとか面倒だし。

     

    DVC00479.jpg

    DVC00477.jpg

    DVC00476.jpg

    170620_000455.jpg

    こんな感じ。

    クゥエル全体はわかり辛いが、

    今の所はコックピットブロック前面に1.5ミリプラ材貼り付け。

    腰を丸ごとジムカスタムに交換。

    スネパーツはヒザブロック、スネ部分にばらして、幅詰めして接着。

    それでもまだ太いのでフクラハギを削り込み、ヒザブロックも左右側面を削り、

    スネは細くなりすぎたので両側面に0.5ミリプラ材の1ミリ幅短冊を貼り詰め。

    スネのC面も1ミリ幅1ミリ厚の短冊で整形。

    今後の予定は肩ブロックをガンダムMKIIの形状に気持ち近づける加工。

    股間ブロック両脇のバーニア位置変更等の調整。

    ディテール調整。

    くらいですかね。

    時間かかりそう…

     

    更新しない事何の如し

    ブレードランナー楽しみだなぁ(タイトルと全く関係ない)

     

    気がつけばもう6月過ぎてますが、

    ほとんどブログの更新が無いですね。

    他人事みたいだな。

     

    やってる事はずっと変わらないので書くほどの事もないんですよね。

    最近はちょっと半月板痛めたとか、

    そんな感じかな。

     

    知りたい人もいないと思うけど近況を。

    決してやるまいと避けていたマインクラフトPS4。

    手をつけてしまい毎日やっている…

    昔からシムシティとかエイジオブエンパイアとかはまるんだわ。

    なにかこうビルド系の要素があるやつ。

    ゲーム内でも何か作って、リアルでも何か作ってる毎日。

    今、廃鉱みつけて探索してるところです。

    馬に乗れるようになったので最初の拠点から移動して、

    深い谷間があるところに新たな拠点を構えて探索してたのですが、

    深い渓谷にはやはり廃鉱があった。

    調子乗って廃鉱より深いところまで来てしまって

    ダイヤモンド持った状態でセーブしたが…

    もう戻った方がいいよな。

     

    ガンプラはジムスナイパー2が停滞。

    ジムクゥエルも猛烈に弄ってる。

    胴体のボリュームが不足してるので

    何とかしたいわぁ。

    スネはクゥエルのもの切ったり貼ったりして使用。

    もっさり感が欲しいのよ。

    あとその辺に散らばってるパーツでオリジナルのガンダム系MS組んでる。

    オリジンの1号機みたいなバイザータイプでV字アンテナは無い。

    頭だけできたけど全体像がまだぼんやりしているのと、

    その辺に転がってるのがジムのパーツばかりなので

    何を使ってもジムにしかならないのだ。

    なんとくジムじゃない量産型ガンダムを作りたい。

    もちろん先行量産型とかあの辺とも違うやつ。

     

    東北は相変わらず車で津軽まで行くのが当たり前の旅をしている。

    5月も行ってきました。

    主に温泉と飯だな。

    あと遠野から花巻まで機関車追いかけたw

    2か所ほどお気に入りの温泉に行ったが最高だった。

    旅はやっぱいいわ〜

     

    あいかわらずPSN(プレイステーションネットワーク)フレンドなんだが意味がわからん。

    無言申請は即削除だが、

    最近はフレンド申請がメッセージ付きでくる事がある。

    だいたいが「○○のゲームからです。フレンドになりませんか?」

    何かゲーム内で聞きたい事でもあるんか?

    と、いまどきググれば何でも出てくるんだからそんな事もなく、

    そのあと特になにをするわけでもなく…

    数のためのフレンドなのか?

    申請された側から積極的にメッセージ飛ばすのもおかしいしな。

    こっちはフレンドになろうと発してないし。

    何が目的なんだ?

    フレンドになったからといって何がどうなるわけでもないんだよな。

    ○○さんがパーティーを…とか○○さんが何人とフレンドになりました…

    トロフィーを…って出てくるんだけど、あれ消せるんだっけ?

    あ、フレンドを消せばいいんだー。

    解決。

    やりとりあるフレンドも1人いますよ。

    リアルでもフレンドだけどな。

    主にVガンダムのセリフ改変での会話で意味不明だけどな。

     

    フレンドと言えば。

    今日の夕方に10年くらい前に一緒に仕事してた女性からの電話があった。

    携帯が鳴ってたんだけど、勧誘か何かかと思って気にもせず放置。

    夜になって、そういえば携帯鳴ってたなとか思って開く(ガラケーだよ)

    着信履歴に懐かしい名前が表示されていた。

    留守電は無いが鳴ってた長さからすると留守電に切り替わったんで切ったんだろう。

    とりあえず放置。

    べつに好きでも嫌いでもない人だけど。

    つか電話帳にまだ入ってたんだな。

    面倒だから一回登録すると消さないからな。

    ま、用事があるならまたかかってくるだろうし、

    大したことでなければもうかかっては来ないだろう。

    放置だな。

    電話の場合は削除してもかかってくるな。

    知らない番号には出ないんで、

    その場合は通話しないけどな。

    PSNフレンドと同じだな…

     

    ま、一見アクティブな事してても

    ネガティブというか内向的なんでね。

    一人旅も巡礼とか苦行に近いんだわ。

    そのくせよく知らない人に話しかけられるのは

    何か寂しいオーラが出ているのだろうか?

    自分では話しかけないでくれオーラ出しているつもりなんだが、

    オーラコンバーターの調子が悪いんだ。

    ショット様にみてもらおう。

     

    どこから来てどこに行くのか
    サッポロ一番塩ラーメンどんぶり(カップ)


    サンヨー食品から来て小売店に行くんでしょうね。
    どこの!
    どこに売っている、湯を注ぐだけでサッポロ一番塩ラーメン食えるカップ!
    ジム道場

    机の上には12体のジム系パーツがバラバラに散らばっています。

     

    ガンダム系パーツも入り混じってわけがわからない状態になっていますよ。

    気が向いたのでジムクゥエルの肩パーツの小型化を。

    ジム改系の肩パーツバラして作ろうかな…

    沢山転がってるんだよ、ジムの手足。

     

    MGジム2来たので素組しました。

    久々にMG組んだな。

    スケールの割には腰回りのアーマーの取付けが不安定だな…

    内部フレームに力入り過ぎだな。

    他のMGもこんなもんか?

    MGは改造はしやすそうですねぇ

    MGでジム2ユニコーン原作版(?)作るかね。

    どこかにMGジム改の残骸があったような…

    驚くほど

    画像アップしてない。

     

    ガラケーだし、カメラはGR3なんだがUSB端子に接続するのがいちいち面倒だし。

    ガンプラはあいかわらずチマチマ作ってるからそんなに写真撮ってない。

    なんつうか忍者の跳躍力鍛える修行みたいで、毎回の作業間で見るとほとんど進まないんだけど

    チマチマが積み重なっていつの間にか完成に至るという・・・

    いや、自分の場合はアキレスと亀だよな。

    作業して完成に近づいて行くんだけど永遠に完成しないみたいな。

    いや、完成してるけど。

    (どっちだ)

     

    んで、MGジム2を3個買ってだ。

    どうするんだ?

            
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    メールフォーム
    カウンター
    リアルタイム閲覧者数
    現在の閲覧者数:
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    AMAZONウィジェット
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)
    MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム) (JUGEMレビュー »)

    10年くらい待ちましたかねぇ。
    ガンEZ/ブラスターはまだぁ?
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
    真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (JUGEMレビュー »)

    遂に「真・女神転生」の完全新作登場です!あーすげー面白いよアトラス。
    RECOMMEND
    デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
    デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) (JUGEMレビュー »)

    中古ソフト市場で高価格のマニアクスがダンテ抜きで登場!葛葉ライドウ最新作との同梱です!
    RECOMMEND
    Official Remix Album
    Official Remix Album (JUGEMレビュー »)
    Cascada
    代表曲のオリジナルバージョンと人気のリミックスを収録です。
    なんと25曲収録!!
    オリジナル・リミックス聞き比べてみてはいかがでしょう?
    RECOMMEND
    Miracle
    Miracle (JUGEMレビュー »)
    Cascada
    新リミックス追加でリリース!
    PCで見られる表題曲のPVも収録!
    RECOMMEND
    スキャナー・ダークリー (出演 キアヌ・リーブス)
    スキャナー・ダークリー (出演 キアヌ・リーブス) (JUGEMレビュー »)

    映像化されたディック作品の中では再現度が非常に高いです。時間等の制約は有りますが、上手くまとめたと言えるでしょう。まとめすぎ?
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    Truly Madly Deeply, Pt. 2
    Truly Madly Deeply, Pt. 2 (JUGEMレビュー »)
    Cascada
    Pt.1買わなくていいです。買うならこっち。How Do You Doみたいな感じの曲です。
    RECOMMEND
    ゼロから始めるガンプラ
    ゼロから始めるガンプラ (JUGEMレビュー »)

    他人にガンプラを作らせる教科書として買ってみました。試しに読んでみると非常に内容が濃く、この本通りにガンプラを作れば初心者でも出来の良い完成品を作れるでしょう。
    自分の知識やスキルの再確認にもおすすめです。
    入門書としては文句なしの1冊。ガンプラモデラー必携です。
    RECOMMEND
    「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
    「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック
    アノ曲もアノ曲も…全て入っています。ライナーノーツも充実で買いの1枚です。

    ゲームの方もPSP版の発売とまだまだ熱いです。
    RECOMMEND
    Everything We Touch
    Everything We Touch (JUGEMレビュー »)
    Cascada
    AATWからのシングルリリースです。収録曲数7曲、Kenny HayesやFlip & Fill、Dancing DJsといったAATW所属アーティストのRemix収録!!
    RECOMMEND
    Waterfall: Essential Dance Remix Collection
    Waterfall: Essential Dance Remix Collection (JUGEMレビュー »)
    Cascada
    ↑タイトルからは全くわかりませんが、すべてCASCADAによるリミックスの曲を集めたCDです。これはおすすめ。
    RECOMMEND
    いつでもタッチ!
    いつでもタッチ! (JUGEMレビュー »)
    カスケーダ
    待望のアルバムが出ました。
    Radio Editばかりですが。
    ファンの方には待ち望んだリリースなのではないでしょうか。日本版ボーナストラック有り。
    RECOMMEND
    ヘヴン (CCCD)
    ヘヴン (CCCD) (JUGEMレビュー »)
    DJサミー
    HEAVENのほかにも得意のカバートランスを収録。
    Boys Of Summerが好きですね。California Dreamingやコンドルは飛んで行く なんてカバーも。
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.